人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいの日記


埼玉県さいたま市在住。
by aiaiai-0515
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ

生後2週間。育児って・・・

大変ですねー。
おっぱい、抱っこ、おっぱい・・・
もういらないかなーと思ってちょっと寝かしてみると、
ハイ、覚醒。まだおっぱい。
45分すって、おっぱい、そろそろでなくなるけど、まだ満足できず、すい続ける我が子・・・。

食欲旺盛で、完全母乳にはなかなか至らず。
1日1~2回はミルクの力をお借りしています。
おかげで昨日はとうとう3kg越え!ここ数日、体重増えすぎかもね(^-^;)

一日中、外にもでずに家にいて、寝不足でひたすらおっぱいをあげていると、
たしかにマタニティブルーというやつになったりするかもしれません。

でも、心配してメールをくれる友達がいて、
ご飯を作って持ってきてくれる友達がいて、
パパも協力してくれるし、
私は幸せものです。
私は元気に子育てしています。

「なんで寝てくれないの~」、「また飲むの~!?」と言ってしまうことはありますが、
それでも我が子は可愛いくって、だから母は皆、頑張れるのですね。

バブーといっているのも今だけだよ、と、先輩ママに言われて、
こうやっておっぱい飲んでねんねして、
すぐそばにおいておけるのも今だけなんだよな~と思いました。
そう思ったら、1日1日のこの子との時間を大切にしなくちゃと思えるようになりました。

珍しく2時間くらいじっくり寝てくれているので、隣でコソコソとブログを書いてみた。
そろそろ起きるかな・・・。
by aiaiai-0515 | 2008-06-12 20:23
<< 地震 出産、そして家族が増えました☆ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧